北里大学医学部教育研究単位北里大学医学部附属臨床研究センター(KCRC)研究相談

北里大学医学部附属臨床研究センター(KCRC)

研究相談

疫学・臨床研究の立案、実施、解析、報告といった全てのプロセスにおける支援

印刷する

方向付け相談

● 皆さんが現在考えている臨床研究実施に関する漠然としたアイデアが実施可能かどうか、どのような研究ならば可能か等を自由にディスカッションするものです。

● 事前に予約さえ入れていただければ特に準備していただくものはありません。

● 通常は一回のみ、30分程度のお時間をいただきます。

共同研究相談

● 共同研究の実施に向け、相談者とKCRCとの間でAuthorshipについて契約書を取り交わして行うことを前提にしています。

● KCRCのそれぞれの専門家スタッフが、研究仮説の設定から、プロトコール作成、サンプルサイズ計算、割付作業、研究倫理、研究実施マネジメント、データモニタリング、データ解析、図表作成、論文執筆までの全てのプロセスについての相談を承ります。

● 相談は数回に分けて実施することになります。各回の相談は通常30分程度としますが、場合によってはそれ以上のお時間を取っていただく場合もあります。


北里大学医学部 北里大学医学部附属臨床研究センター(KCRC) 研究相談

連絡先: 〒252-0374 神奈川県相模原市南区北里1-15-1
熊谷 雄治

教授:熊谷 雄治

Yuji Kumagai

担当科目:

北里大学医学部附属臨床研究センター

研究相談者の皆様へ

当センターでは、その活動成果について報告する義務があります。 報告にあたっては、その根拠を明確に示さなければならない関係上、研究相談室を利用いただいた学会発表・論文発表につきましては、当相談室の支援作業の大きさにより

 ① 当センタースタッフを共著者に加える
 ② 謝辞に当センターの名称を記載する

のいずれかをお願いするとともに、掲載論文または、学会発表の冊子やポスター等のコピーをいただくことになっております。
以上、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
※現在、当センターは体制整備中の為、臨床研究相談をしばらく休止とさせていただいております。大変申し訳ございませんが、研究相談の対応は再開の目途がたってからとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。



日 時: 原則月曜日~金曜日 9:00~17:00(祭日除く)  その他の曜日、時間については応相談
場 所: 北里大学医学部 M2号館3階 北里大学医学部附属臨床研究センター(KCRC)

更新日:2014年09月26日