医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    千葉大学真菌医学研究センター共同利用・共同研究の募集【千葉大学真菌医学研究センター】 2015:11:27:09:35:19
15.11.27
    カテゴリ:他大学からの公募
【公募概要】

●研究課題
病原真菌・放線菌についての基礎研究、これらの菌による感染症についての研究、これらの菌に対する宿主感染防御機構および関連領域に関する研究とします。また、本センターの研究設備や生物資源を有効に利用する課題、あるいは本センター教員(教授・准教授)と共同して研究を行う計画であることを前提とします。そのうえで、提案された研究計画を遂行することにより、将来的に世界トップレベルの研究成果が得られることが見込まれる課題を採択し、サポートします。
・共同利用・共同研究には、本センターの教員(教授・准教授)の参加を必要とします。事前に関連教員にご相談ください。
●応 募 資 格
大学の教員その他研究機関に所属する研究者又はセンター長がこれと同等の研究能力を有すると認める者で、病原真菌・放線菌の研究、これらの菌による感染症についての研究、これらの菌に対する宿主防御機構および関連領域の研究に従事している方を対象とします。
●申 請 方 法
申請書(別紙様式1)1部を所属長を通じて「公募について(申請)」と共に提出してください。
共同利用・共同研究には、本センターの教員(教授・准教授)の参加を必要とします。事前に関連教員にご相談ください。

申請される場合は、申請書類を下記ホームページよりダウンロード、作成の上、医学部事務室研究振興係までご提出してください。

【助成額等】30万円以内/件
【学内締切】平成27年12月18日
【募集団体】千葉大学真菌医学研究センター
【応募資格等】上記参照
【備 考】