医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成29年度北里環境科学センター助成研究の募集【学校法人北里研究所】2017:05:16:12:01:04
17.05.16
    カテゴリ:カテゴリを追加 / 本学からの公募
【公募概要】

一般財団法人北里環境科学センターから学校法人北里研究所(以下「本法人」という。)に対し、包括的連携協定の締結を記念して研究助成金の贈呈がありました。
つきましては、これを受けて、学内の環境、保健衛生に関する分野をテーマとする若手研究者の研究活動に対し支援するため学内公募いたしますので、ご希望の方は下記により応募下さい。

●応募資格
①平成29年度末(平成30年3月31日)において40歳未満の本法人に所属する専任(嘱託を含む)の教職員。なお、共同研究者については、本法人に所属する専任(嘱託を含む)の教職員としますが年齢制限はありません。
②次に該当する者は応募資格がありません。
1)過年度に本助成の採択を受けた者。
2)過年度に学内助成を受けた者で、当該助成の募集要項に定める要件を履行しなかった者。
 (例:所定の期限までに研究活動報告書等を提出していない。所定の期限までに研究成果を印刷公表いていない等)
3)上記①の教職員で平成29年度学内助成制度(学長助成金、AKPS共同研究、AKPS研究集会、学術奨励研究、学術国際交流活動)に研究代表者として応募し採択を受けた者。

●対象研究
平成29年度中に実施する環境、保健衛生に関する分野をテーマとする研究。

●採択数
1件

●助成金額
1件につき50万円以内/年

●対象経費
科学研究助成事業における対象経費と同様(ただし、人件費・労務委託費は対象外)
*経費執行の際は、年度末(特に1~3月)に集中することのないよう、計画的な運営・管理をお願いいたします。

●助成期間
平成29年度

●留意事項
各部門長(学部、一般教育部、研究科、学府、研究所、病院等)から推薦を受けた研究課題とし、各部門からの推薦は1件とします。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成29年6月9日
【募集団体】学校法人北里研究所
【応募資格等】上記参照
【備 考】