医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成30年度(第31期)北里大学学術奨励研究計画の募集について【学校法人北里研究所】2017:10:26:09:11:42
17.10.26
    カテゴリ:カテゴリを追加 / 本学からの公募
【公募概要】

●概要
北里大学は創立25周年記念事業の一環として,昭和62年度に北里学園学術振興基金(平成8年度から北里大学研究振興基金に分離改称)を設定し、昭和63年度からこの基金の果実をもって北里大学学術奨励研究資金による助成を開始いたしました。この助成は、若手研究者の研究活動に対し実施するものです。このことにより本大学の教育研究活動がより一層活発となれば幸いです。
つきましては、平成30年度(第31期)北里大学学術奨励研究計画の募集をいたしますので、ご希望の方は下記により研究計画書をご提出ください。

●応募資格
1.平成30年度末(平成31年3月31日現在)において40歳未満の教授を除く教員(昭和54年4月1日以降に生まれた方)及び文部科学省科学研究費補助金の応募資格を有する専任(嘱託を含む)の研究員等(以下「教員等」という。)。なお、共同研究者については職位及び年齢に制限はありません。また共同研究者には兼任教員も加わることができます。
2.平成30年度文部科学省科学研究費補助金又はこれに準ずるものに研究代表者として応募した者、または過年度に応募し平成29年度も継続予定の者。
3.次に掲げる項目の一に該当する者は応募資格がありません。
①過去にこの助成を受けた者で、所定の期日までに研究活動報告書等を提出していない者。
②過去にこの助成を受けた者で、研究成果を所定の期日までに印刷公表していない者。

●申請に際しての留意事項
1.募集、審査は次の2つに区分して取り扱います。
①萌芽的研究
意外性のある着想に基づく芽生え期の研究であり,新しい研究分野の発展につながるような成果又はその契機になることが期待できるもの。
②一般研究
その研究が、学術的又は社会的要請に応えることが期待できるもの。
2.教員等が申請できる件数は,萌芽的研究又は一般研究のどちらか1件とします。
3.この助成はあくまでも活動経費の一部を補填するものですので、主たるものは学部等予算、外部からの助成等によることが必要です。
4.1件あたりの助成額は50万円を超えないものとします。
5.研究期間(助成期間)は決定通知日から平成31年3月31日までとします。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成29年11月24日
【募集団体】学校法人北里研究所
【応募資格等】上記参照
【備 考】