医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    第57回藤原賞 受賞候補者 推薦の募集【公益財団法人 藤原科学財団】 2015:11:17:12:08:16
15.11.17
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

藤原科学財団は、日本の製紙王といわれた故藤原銀次郎翁が寄付された私財を基金として、1959年(昭和34年)に創設されたものであります。わが国の国籍を有し、科学技術の発展に卓越した貢献をされた方に、1960年(昭和35年)以来、藤原賞(賞状、賞牌および副賞)を贈呈してまいりました。賞は毎年2件とし、副賞として各1千万円を贈呈しております。

●推薦の対象は、自然科学分野に属するものとします。
●受賞候補者は、日本の国籍があり、且つ日本在住の方であれば、ほかに賞を受けられた方でも、また以前に推薦された方でも結構です。
●受賞候補者には必ず所属組織・研究機関の長又は相当する学識者の推薦が必要です。
●受賞候補者は原則として受賞対象題目1件につき1人とします。
●同封の推薦要項書(No. 1、No. 2の2枚、コピーでも可)に、必要事項を記入してお送り下さい。なお参考資料として、受賞候補者の受賞対象題目と関係する主要論文テーマ(10 篇以内)のリストおよび主要論文3 篇以内の別刷(コピーでも可)を各1 部ずつ、同封してお送り下さい。この資料はご返却いたしませんのでご了承願います。
● 選考は、5 つの分科(①数学・物理、②化学、③工学、④生物・農学、⑤医学)に分けて行いますので、推薦要項書1ページ上段の希望分科欄に推薦者が考えた希望の分科を○印で囲んでください。但し、決定は選考委員会が行います。
●受賞者の決定は2016年5月中旬とし、贈呈式は2016年6月17日(金)に行います。
贈呈式は受賞者本人の出席を前提とします。

申請される場合は、申請書類を下記ホームページよりダウンロード、作成の上、医学部事務室研究振興係までご提出してください。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年1月18日
【募集団体】公益財団法人 藤原科学財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】