医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成29年度日本人若手研究者研究助成の募集について【公益財団法人 中島記念国際交流財団】2016:06:15:13:43:49
16.06.15
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●目的
優れた日本人若手研究者に対して研究助成を行い、学術の振興に寄与することを目的とします。

●対象分野
対象分野は、次に掲げる研究分野とし、原則として一人で行う研究であって、将来の発展が期待できる研究を対象とします。
(1)情報化学
(2)生命科学

●応募資格
我が国の大学・研究機関等に所属する若手研究者のうち、主として日本学術振興会の特別研究員経験者とします。
なお、若手研究者とは、平成29年4月1日現在37歳以下の研究者とします。
注1 日本学術振興会の特別研究員経験者でなくても、応募は可能です。
注2 平成29年4月以降、引き続きまたは新たに大学院生である者は応募できません。
注3 日本に永住を許可されている外国人は、応募できます。(在留カードもしくは特別永住者証明書のコピーを1部提出してください。)

●助成金額及び期間
(1)1件あたりの助成金は500万円以内です。総額は7千万円以内とします。
(2)助成金の使用期間は原則として年度内としますが、研究上必要がある場合は本財団に報告のうえ、翌年度に使用することができます。

●助成金の使途
助成金の使途は、研究計画の遂行に必要な設備備品費、消耗品費、旅費、謝金、印刷製本費等です。
なお、設備備品費は、応募した研究の実施に直接必要なものに限ります。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年8月10日
【募集団体】公益財団法人 中島記念国際交流財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】