医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成28年度(第41回)研究奨励金募集について【公益財団法人 臨床薬理研究振興財団】2016:06:24:12:01:56
16.06.24
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●募集の趣旨
本財団は、世界に通ずる臨床薬理研究を積極的に奨励・推進し、臨床薬理学の普及と臨床薬理研究者の育成を助成・促進する目的で設立されました。
したがって、この目的に貢献すると判断される研究者に奨励金を交付します。

●募集する研究分野
臨床薬理研究
―「ヒト」を対象とした臨床研究及びそれを支える臨床応用のための研究―

●応募資格
臨床薬理研究に従事、またはそれを志す者
ただし、1)国内の大学、研究機関及び医療機関に所属する研究者
    2)45歳以下の研究者を対象とします。
    3)過去3年以内(平成25年度以降)に当財団の「研究奨励金」を受領された方は対象外とします。
    4)外国で行う研究は対象外とします。

●交付件数および交付額
平成28年度の交付対象研究は20件程度とし、1件につき200万円を交付します。
なお、特に成果、および臨床応用が期待できると評価された交付対象研究1件については特別研究奨励金(200万円)と併せて400万円を交付します。

●応募手続き
・推薦者
応募希望者は、所属機関の長(医・歯・薬科大学学長、学部長、研究科長、病院長、研究所長、センター長など)の推薦を得てください。教授の役職名では推薦できません。
(推薦件数:1推薦者につき1件とします。ただし、推薦者が複数の所属機関の長を兼務している場合は、それぞれについて推薦できます。)

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年8月10日
【募集団体】公益財団法人 臨床薬理研究振興財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】