医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成28年度中谷賞候補者推薦募集について【公益財団法人 中谷医工計測技術振興財団】2016:06:28:15:12:05
16.06.28
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

公益財団法人中谷医工計測技術振興財団では、医工計測技術の飛躍的な発展を期し、顕著な業績をあげた研究者を表彰することを目的とした中谷賞を設け、その対象者を公募して表彰事業を行っております。
今回、その表彰の対象となる研究者の推薦を以下のとおり募集いたします。

●表彰内容
賞金総額1,000万円
・中谷賞大賞  賞金500万円 1件
・中谷賞奨励賞 賞金250万円 2件

●対象研究分野
医工計測および関連技術
生体、その構成体(分子、細胞小器官、細胞、臓器など)および薬物動態を対象にした計測技術、情報解析技術などに関する研究であり、医療、健康管理、介護などに関して有用な情報を与えるもの。【臨床への応用も含む】

●表彰対象
・大賞
1.医工計測技術について優れた業績を挙げ、現在でも活発な研究活動を行っている研究者であること。
2.表彰対象研究分野に関連する学会の会員または大学およびこれに準ずる研究機関に属する者または属していた者。

・奨励賞
1.医工計測技術について独創的な研究をしていること。
2.将来有望な研究者で、原則として応募締切時45歳以下であること。
3.表彰対象研究分野に関連する学会の会員または大学およびこれに準ずる研究機関に属する者。

●推薦者
候補者の業績についてよく知る人。(1推薦者から1件に限ります。)

●注意事項
応募にあたっては他者の推薦が必要です。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年9月23日
【募集団体】公益財団法人 中谷医工計測技術振興財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】