医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    研究助成の募集について【JA共済】2016:07:08:11:56:45
16.07.08
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●募集項目
①交通事故医療研究助成
②交通事故医療研究助成【課題研究】

●助成の目的
本助成は、交通事故医療の研究に携わる医師等研究者への支援を通じて、救急医療およびリハビリ医療の進歩に寄与し、交通事故被害者の救命および社会復帰を促進することを目的とします。
なお、同一とみなされる研究テーマについて、「JA共済交通事故医療研究助成」と「JA共済交通事故医療研究助成【課題研究】」の両方に応募することはできません。


①交通事故医療研究助成
●助成の対象
本助成の対象は、交通事故医療に関する臨床的研究とします。

●助成額および助成件数
(1)本助成の助成金の1件当たりの額は、100万円以内とします。
(2)本助成の助成件数は、25件を上限とします。

●応募資格
交通外傷に携わる研究者または研究機関とします。なお、複数人のグループで研究を行う場合は、グループの代表者1名が申請してください。
応募にあたっては、研究の内容を承知している所属機関長などの承認を受けてください。


②交通事故医療研究助成【課題研究】
●助成の対象
本助成の対象は、交通事故医療に関する臨床的研究とし、次の研究課題に関する研究とします。
○外傷後の慢性疼痛の臨床に関する研究

●助成額および助成件数
(1)本助成金の1件当たりの額は300万円以内とします。
(2)本助成の助成件数は3件を上限とします。

●応募資格
交通外傷に携わる研究者または研究機関とします。なお、複数人のグループで研究を行っている場合は、グループの代表者1名が申請してください。
応募にあたっては、研究の内容を承知している所属長などの承認を受けてください。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年9月8日
【募集団体】JA共済
【応募資格等】上記参照
【備 考】