医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成29年度 日教弘本部奨励金募集要項【公益財団法人 日本教育公務員弘済会】2016:07:22:13:08:17
16.07.22
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●助成の趣旨
学術、芸術、福祉、国際交流、環境保護党の各分野において、教育機関及び非営利団体が次年度(平成29年度)に行う教育の向上発展に寄与する全国規模の有益な研究・活動等を対象とします。

●助成の対象にならないもの
①営利目的、または営利につながる可能性の大きいもの
②他の機関からの委託によるもの
③地域性に特化しているもの(ただし、「国際交流」分野の応募に限り、地域性に特化している研究・活動等でも助成の対象とします。)
④既に終了しているもの
⑤他団体からの助成金等の合計額が2,000万円以上のもの

●募集対象
教育機関(学校を含む)、非営利団体、個人、グループ
①応募者が計画の推進に責任を持ち、助成金の管理及び報告を行うことを条件とします。ただし、個人で申請を行った場合についても、所属組織が助成金の管理を行うことができる方とします。
②非営利団体及びその他の団体は、下記の条件を満たす団体のみ募集対象とします。
ア 申請団体が主催し、企画、運営、実施を行う事業であること。
イ 事業所及び研究・活動等の実施場所が日本国内であること。
ウ 事業総額が50万円以上であること。ただし、事業総額の10%以上は自己資金(団体負担金、参加費など)が入っていること。
エ 1年以上の活動実績があり、法人格を有する団体は履歴事項全部証明書、任意団体は所属機関等が発行する証明書の提出が可能な団体であること。
③個人申請・組織申請に関わらず、一定期間日教弘本部奨励金の助成を受けていないこととします。
④重複申請はできません。
⑤原則として、平成29年度1年間で完了する研究・活動等とします。


【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年9月23日
【募集団体】公益財団法人 日本教育公務員弘済会
【応募資格等】上記参照
【備 考】