医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成29年度喫煙科学研究財団助成研究の募集【公益財団法人 喫煙科学研究財団】2016:09:30:12:14:43
16.09.30
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●研究課題
喫煙等に関する、独創性が高く学術上の意義が大きい科学調査研究を対象とします。若手研究では特にチャレンジ性の高い研究課題を歓迎します。

●募集区分
研究課題は一般研究、若手研究、特定研究に区分して募集します。特定研究は、当財団の諮問機関である研究審議会が選定したテーマに基づく課題を設定していただき、組織や専門の枠を超えたグループによる共同研究を行うものです。

●応募資格
①一般研究・特定研究
代表研究者として応募できる方は、大学、研究所および病院等に所属する研究者とします。大学院生、学生、企業に所属する研究者は共同研究者として助成研究に参加することはできますが、代表研究者としての応募はできません。
また、平成28年度に当財団からの研究助成を受けている代表研究者の方は、平成29年度の一般研究への応募はできません。
②若手研究
平成29年4月1日現在において44歳以下で、大学、研究所および病院等に所属する研究者が一人で研究を行うこととします。大学院生、学生、企業に所属する研究者は応募できません。

●研究助成金額
①1研究1年あたり200万円を上限とします。
②1研究1年あたり50万円とします。

【助成額等】上記参照
【学内締切】特定研究:平成28年10月21日 一般研究・若手研究:平成28年12月2日
【募集団体】公益財団法人 喫煙科学研究財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】