医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成29年度助成金募集について【公益財団法人  池谷科学技術振興財団】2016:09:30:14:25:01
16.09.30
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●助成対象
(1)研究助成:先端材料およびこれに関連する科学技術
(2)国際交流等助成
①派遣
過去に当財団の(1)の研究助成を受けた者のうち、海外でその研究成果を発表するための旅費
②招聘
先端材料およびこれに関連する科学技術分野において研究活動を行う研究者の招聘

●助成金額
(1)1件あたり最大150万円(間接経費10%を含む)
(2)1件あたり最大50万円(間接経費10%を含む)

●応募資格
・応募する研究者が研究計画の推進に責任を持ち、助成金の管理及び助成期間満了後の報告を確実に行えることを条件とします。
・機関に所属している研究者の場合は、申請にあたり所属機関長(大学の場合は学科長・学部長以上)の承諾が必要です。採択の手続きの際に所属機関長の承諾書の提出が必要です。
個々の所属機関の応募数に上限はありません。
・応募する研究者は、本年度当財団の研究助成に重複して応募できません。
・国際交流等助成(派遣)については、過去に当財団の研究助成を受けた研究者で、その成果を海外で発表する予定のあるものとします。
 

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年11月22日
【募集団体】公益財団法人 池谷科学技術振興財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】