医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    第34回「とやま賞」候補者推薦について【公益財団法人 富山県ひとづくり財団】2016:10:06:08:25:05
16.10.06
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

「とやま賞」は、富山県の置県百年を記念し、富山県並びに日本の将来を担う有為な人材の育成に資する目的をもって昭和59年に創設されました。
受賞対象者は、富山県出身者、または富山県内在住者とし、学術研究、科学技術、文化・芸術、スポーツの分野において、顕著な業績を挙げ、かつ、将来の活躍が期待される人に対して、賞状、奨励金を贈呈して、その活動を奨励することを本旨としています。

●「とやま賞」の趣旨
現在の活動実績がすぐれ、かつ、富山県ならびに日本の将来を担うにふさわしい前途有為な人材の育成に資する。

●候補者の条件
・富山県出身または富山県内在住の者
・学術研究、科学技術、文化・芸術、スポーツ等の分野において、優れた業績を挙げ、かつ、将来の活躍が期待される個人または団体
※候補者の年齢は45歳まで(平成29年5月9日現在)とします。ただし学術研究部門人文・社会科学分野についてのみこの限りではありません。
※大学・研究機関等にあっては准教授担当クラスまでとし、教授は含みません。

●表彰
・受賞者には奨励金として100万円を贈呈する。
・贈呈式は平成29年5月の予定

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成28年11月14日
【募集団体】公益財団法人 富山県ひとづくり財団
【応募資格等】上記参照
【備 考】