医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    米国・ペンシルバニア大学・小児科 フィラデルフィア小児病院における研究者募集【米国財団法人 野口医学研究所】2017:06:13:09:12:58
17.06.13
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●概要と趣旨
この度、米国財団法人野口医学研究所(以下、当財団という)は、米国フィラデルフィア小児病院(以下、CHOPという)との提携に依り、研究者支援プログラムを実施します。
このプログラムは、CHOPに於ける研究(血液学)を希望する者を対象としており、研究の機械を提供するに留まらず、それら研究滞在に必要とされる経費への助成を行うものです。
尚、助成金の基本ファンドである水野基金(ミズノ・ファンド)は、当財団の初代理事長であった、故・浅倉稔生先生がCHOPの教授をしていた時に設立された基金であり、永い時を経て、野口/CHOPとの新しい提携により研究者支援のために役立てることを趣旨としています。

●研究対象の科
血液学

●研究期間
2018年1月から、1~2年間

●人数
1名

●助成内容・金額
・滞在費 $50,000/年(分割して毎月支給)
・渡航費及び学会参加費 $5,000
※研究に関わる諸費用は、別途研究室が負担します。

●応募資格
帰国後、本研究で学んだ内容を日本の医学教育に役立てる立場の勤務先(医学部教員、臨床研修病院における臨床指導医等)が確保されていることが条件です。
その他、詳細な申し込み資格は、募集要項にてご確認ください。


【助成額等】上記参照
【学内締切】平成29年7月24日
【募集団体】米国財団法人 野口医学研究所
【応募資格等】上記参照
【備 考】