医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成30年度東京大学医科学研究所共同研究の募集【東京大学医科学研究所】2017:11:01:13:41:39
17.11.01
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●募集内容
「先端医療研究開発協同研究領域」「ゲノム・がん・疾患システム共同研究領域」「感染症・免疫共同研究領域」の3つのコア研究領域に関連する研究であって、医科研と当該申請研究者が協力することにより新たな進展が期待されるもの。

●共同研究に対する医科研からの支援体制
共同研究において医科研の施設・設備等を利用することが可能です。なお、施設・設備等の利用にあたっては、医科研側の受入教員と協議願います。

●申請資格者
大学並びに公的研究機関に所属する教員・研究者
なお、研究分担者に若手研究者・大学院生を含めることが可能です。若手研究者・大学院生の積極的な参加を求めます。

●共同研究期間
採択する研究期間は、平成30年度以内(H30.4.1~H.31.3.31)です。
なお、本事業における共同研究期間は、それぞれの研究内容によって異なりますが、概ね1~3年間程度を想定しています。複数年度にわたる共同研究を希望する場合は、複数年度にわたる研究計画の全体の評価と当該年度の研究計画の評価の双方を勘案して審査を行います。ただし、2年目以降につきましては、継続のための申請書を改めて提出していただき、採否の審査を受けていただくことになります。

【助成額等】上記参照
【学内締切】平成29年11月24日
【募集団体】東京大学医科学研究所
【応募資格等】上記参照
【備 考】