医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    2018年度研究援助候補の募集【公益財団法人 山田科学振興財団】2018:01:18:15:57:33
18.01.18
    カテゴリ:各種助成団体・企業からの公募
【公募概要】

●援助の趣旨及び内容
1.本財団は自然科学の基礎的研究に対して、研究費の援助を致します。
実用指向研究は援助の対象としません。
 1)萌芽的・独創的研究
 2)新規研究グループで実施される研究
 3)学際性、国際性の観点からみて優れた研究
 4)国際協力研究
2.援助額は1件当たり100~500万円、総額3,000万円、援助件数は15件程度です。
3.援助金を給与に充てることはできません。特に財団が指定した場合を除き、給与以外の使途は自由です。
4.援助金の使用期間は、贈呈した年度及びその次の年度の約2年間とします。

●申請者資格
・当該研究を独立して実施し得るものでなければありません。すなわち、当該研究者は代表研究者であることを必要とし、単に研究グループの研究費集めの一端を担う者であってはなりません。
・身分、経歴、年齢等は問いません。ただし、日本の研究機関に所属する研究者であることが必要です。

●推薦依頼
本財団が推薦を依頼した学会の代表者

●申請手続き
本財団の研究援助公募は推薦制としております。研究援助を希望する申請者は、下記の学会に推薦を依頼してください。ここの学会によって申請方法、必要書類及び締切日が異なりますので、代表研究者は各学会にお問い合わせください。

【助成額等】上記参照
【学内締切】
【募集団体】公益財団法人 山田科学振興財団
【応募資格等】
【備 考】