医学部事務室 総務課 研究振興係
科研に関する問い合せ(内線8118)
他の研究等の問い合せ(内線8017)
e-mail:m-kenkyu@kitasato-u.ac.jp
TOP > 公募情報(詳細)
公募情報
    平成22年度計算科学研究センターの利用の募集【自然科学研究機構】2009:11:21:11:49:17
09.11.21
    カテゴリ:その他
【公募概要】

●趣旨
平成18年7月に導入されました「超高速分子シュミレータ」では、8TFlops、10TB 以上の性能を。これに加え平成19年3月に導入されました「高性能分子シュミレータ」では、5TFlops、2TB以上の性能を有しており、申請にあたりましては、これらのことをお考えあわせの上、申請CPU時間をお決め下さいますようお願いいたします。
また、世界をリードする計算科学研究を計算科学研究センターから世界に向けて発信していくことができるよう、平成18年度から施設利用Sを新たに設け、従来の共同利用の枠を超えた世界最高水準の大規模計算環境を提供いたしておりますので、これにつきましても奮ってご応募くださいますようお願いいたします。
●運営方針
当センターでは、分子科学、基礎生物学及び生理学の研究の発展に寄与する研究で、他の電子計算機センターではできないようなプロジェクトを効果的に行うことを運用の主眼とします。利用課題の審査に際しては、プロジェクトの目的、研究計画や方法、特色を重視します。目的のはっきりした研究のため、数人の研究者が集まって行うプロジェクト研究をできるだけ奨励したいと考えています。

※申請される場合は下記ホームページより該当する申請書類をダウンロードし、下記期日までに医学部研究振興係までご連絡ください。尚、所属長の公印や指導教官の印が必要となる書類もありますのでご注意ください。

【助成額等】研究施設の利用
【学内締切】平成21年12月11日(金)
【募集団体】自然科学研究機構岡崎共通研究施設計算科学研究センター
【応募資格等】国・公・私立大学及び国・公立研究所等の研究機関の研究者又は担当所長がこれと同等の研究能力を有すると認める者。他
【備 考】その他詳細は下記ホームページをご参照ください。