TOP > 研究振興係からのお知らせ(詳細)
研究振興係からのお知らせ
    【平成29年度科学研究費助成事業―科研費―(国際共同研究加速基金(国際共同研究強化))の公募について(通知)【独立行政法人日本学術振興会】】2017:07:10:14:19:07
17.07.10

(独)日本学術振興会から平成29年度の国際共同研究加速基金(国際共同研究強化)の公募について案内がありましたのでお知らせ致します。

※本年度から応募資格に係る年齢制限が緩和されました※

●趣旨

科研費採択者が現在実施している研究計画について、国際共同研究を行うことでその研究計画を格段に発展させ、優れた研究成果をあげることを目的とするものです。その結果、国際的に活躍できる、独立した研究者の養成にも資することを目指しています。

●対象

下記応募資格を満たす対象者が一人で一定期間海外の大学や研究期間において海外共同研究者と共同で行う研究計画を対象とし、留学等単なる海外派遣を推進するものではありません。

●応募資格

平成29年4月1日現在で「基盤研究(海外学術調査を除く)」又は「若手研究」に採択されており、応募時点において研究計画を実施中の研究者(平成29年4月1日現在で36歳以上45歳以下の者。ただし、博士の学位を取得後5年以上経過した者(平成24年4月1日までに学位を取得した者)は36歳未満でも可。

●応募方法

下記URLより公募要領等をダウンロードの上、科研費電子申請システムにて研究計画調書を作成する。

●提出書類: 研究計画調書(書面) 1部

●医学部提出期限: 平成29年8月10日(木)17:00

※重要※ただし36歳未満の研究者は事前に応募希望者情報を報告する必要がありますので、平成29年7月18日(月)までに担当者までご連絡ください。

●本件担当: 医学部事務室研究振興係 内線8017