2013年の新着情報バックナンバー

地域医療関係寄附講座 中間報告会の開催について(終了しました)

2013年12月11日イベント情報

 この度、北里大学医学部では、神奈川県寄附講座並びに相模原市寄附講座として設置している地域医療関連3講座の活動状況について、公的資金による寄附講座設置に鑑み、地域医療関係者並びに地域住民に対する周知・啓発活動の一環として、下記により、報告会を開催いたします。
 北里大学医学部が立地している相模原地域、神奈川県県北地域では、周産期医療、救急医療、精神科救急医療、児童精神科医療領域の医療資源が絶対的に不足しており、地域住民にとって必要不可欠な医療領域となっております。
 今後の超高齢化の社会構造の進行変化に対しまして、地域全体で取り組んでいく必要があるのは勿論のことですが、北里大学として、どのような立場で本問題に関与していくのか、皆様方のご意見をもとに本中間報告会で議論させていただければと思っております。
 関係者の皆様、また地域医療にご興味・ご関心のある市民の皆さまにご出席頂ければ幸いです。
  
                         北里大学医学部 学部長 東 原 正 明
                          
  日 時:2014年1月16日(木) 18時より
  場 所:北里大学医学部М6号館合同講義室


  ※内容につきましてはこちらをクリックしてご覧下さい。
  
            主 催:北里大学医学部/共催:北里大学病院,北里大学東病院
            事務局:北里大学医学部事務室総務課    TEL:042-778-8017